2016年8月31日水曜日

仙人さんデイリーマインドセット81話 x family office daily mindset



仙人さんデイリーマインドセット81話x family office daily mindset

おはようございます
今日のデイリーマインドセット

お金を使うな頭を使え

お金を使うと
お金があればなんでもできると思ってしまう

貧乏な時代経験したことありますか
どのくらいひどい貧乏でしたか

お金がない時代を経験しているとこが重要

孤独の旅で
モンゴル、アイスランドまで行って
できるだけ安く済ませる条件だと

頭を使えるようになる

安いバスに乗ると
強烈な体験ができる

お金が使えないと
アイデアや知恵が出る

商売でうまくいく人は
軍資金が0とか0日会金額で始めた人は
アイディアを出す癖がついている

コンサルの違い

大企業相手のコンサルはクライアントの予算を使うのがコンサル
仙人さんは1円も使わずに利益を出すこと

1円から大企業にした人は強い

クレジットカード氷漬けで
支出が減った

勝ってほしいと言われた時に
断る理由を考える知恵が出る

買えば一万円もしないが
頭を使って
手作りで拾ったもので作る

物を拾うと掃除にもなる



0 件のコメント:

コメントを投稿