2016年8月13日土曜日

仙人さんデイリーマインドセット63話 x family office daily mindset


上の画像をクリックして、動画を再生します。

デイリーマインドセットを全て聞きたい方は
こちらまでメールください。
kabuhiranuma@gmail.com

仙人さんデイリーマインドセット63話 x family office daily mindset

おはようございます
今日のデイリーマインドセット

値段と価値を一緒にするな

かなり重要なマインドセット

人間は心理にコントロールされている
心理学の深い世界で
日々発見の連続になる

影響力の武器
を読むと
一般的には人を動かすテクニックだが

書いたきっかけは
どうすれば、消費者が騙されないか
マーケッターやセールスマンに騙されないか
防衛の本である

コントロールされていることを意識して
いろんなものに支配されている

心理やトリガーにコントロールされている

ひとつに

値段が高いものは価値があると思っている
10万円の値札のカバンを見てどう思いますか

実は、中国で50円の原価と聞いてどう感じますか

高ければ価値が高いと思い込んでいる




0 件のコメント:

コメントを投稿