2016年8月11日木曜日

仙人さんデイリーマインドセット61話 x family office daily mindset


上の画像をクリックして、動画を再生します。

デイリーマインドセットを全て聞きたい方は
こちらまでメールください。
kabuhiranuma@gmail.com

仙人さんデイリーマインドセット61話 x family office daily mindset

おはようございます
今日のデイリーマインドセット

証拠を見ても信じるな

簡単に信じない
心の声に正直に生きていると
目で見たら信じるのではなく

心の声が良いと思ったら信じる

学校教育の弊害


トイレ大便を我慢してしまう


呼吸法が悪くなる

赤ちゃんの呼吸は
腹式呼吸
人間の大事なのは栄養より呼吸

栄養や運動より呼吸法が重要

ストレスがあるとき
なぜストレスになるか
仕事、学校でも
ストレス社会になったのは
呼吸を複式できないから

呼吸法を間違えると
ストレスホルモンが出る
リラックスできない

呼吸がずれている

学校教育で

子供は
床に座ったり
いろんな体勢になっている

机と椅子に座ると
腹式呼吸が大変

椅子がなければ
どんな体制でも
腹式呼吸ができる

学校に行くと椅子に座らせると
体も固定されて
将来的にストレスになりやすい

子供を椅子に座らせたらダメ

証拠を見て
一般的にさせていることは
一切信じない

自分の心が信じることをやって
信じないことはやらない

データは一つの概念でしかない

点や線、色も固定したり
データは一面でしかない

立体的に見ていくと
論破できる

相手にコントロールされないようになる
正当防衛できる





0 件のコメント:

コメントを投稿