2016年8月23日火曜日

仙人さんデイリーマインドセット73話 x family office daily mindset



仙人さんデイリーマインドセット73話x family office daily mindset

おはようございます
今日のデイリーマインドセット

世界を変えるな、世界に順応しろ

世界を変えるのは
良いことで
可能だが

世界の変化に順応したから変えれた
世界の変化を見て
順応して
流れに沿って生きるのが重要

ホームスクールや
自宅出産は
反対されているわけではない
世界は少しずつこちらに向かっている

PTの概念も10年前からやっている
最近やっとノマドとか認識されて
当時は、かなり疑われていた

それでもPTをやっていた
インターネットで稼げることを皆知らなかった

個人事業は事務所がない方がコスト少ない

自宅出産もホームスクールも
授業受けれるかなとか
世界に優れた先生がいるのに

なぜ近所の限られた先生からしか学ばないのか

日本で一番優れた先生から聞けばいい
椅子に座る必要がない

校舎自体がなくなる
パソコンで
一時間目先生

一番優れた先生しか生き残れない

成績表の概念

先生が成績表を作るのではなく

生徒が
この先生わからない
この先生分かりやすい

学校側もコストが少ない

子供同士遊ぶなら
近所でオンラインで
地区でサッカーやってますと公開される

家で各県の優れた先生の授業を受けて
2時から近所のクラブ活動に行く

前例がないから対応できていないだけ

病院の方が安心ではなくなる

自宅出産ひとりでやると不安になる
介助付き出産がブームになる

助産婦ランキングが出てくる
性格やキャラで評価される

仙人さんが教えるのうまいのは
教え方を習ったわけではない

自分の心の声にしたがっている

自分が嫌だと思うことはやらない
筋が通っていないことが認識できてくる

おかしいなと思って
押し殺していると
気づけなくなる

心の声が思ったことを
そのまま話している

だから、教え方がうまいと思っている
教えているわけではない

心の声をそのまま伝えているだけ



0 件のコメント:

コメントを投稿