2016年8月10日水曜日

仙人さんデイリーマインドセット60話 x family office daily mindset


上の画像をクリックして、動画を再生します。

デイリーマインドセットを全て聞きたい方は
こちらまでメールください。
kabuhiranuma@gmail.com

仙人さんデイリーマインドセット60話 x family office daily mindset

自分は知っていると思った瞬間が退化


先生から言われて
知っていると言ったら
学習できない

知ってたら
聞かないでと言う

学ぶ体制は
今までのことを忘れて
何も知らないという

先生に好かれるスキル

先生に好かれたら勝ち
これはこうした方がいいと教えてくれる
ムチで無邪気で
可愛い顔してたら

進化できて成長できる

自分が知らないのはカッコ悪いのではなく
知っているという方が
知ったかぶりでかっこ悪い

教えてくださいというと
好かれる

聞くと好かれる

少しわかってても
相手が詳しく知っている可能性もあるので
聞いたほうがいい

答え替えがある質問をする

質問の仕方

少し検索したら分かることを聞かない
すべて回答しなければならない質問はしない

これとこれどっちがいいですか
だと回答しやすい

質問しなくて
報告して
ダメなら指摘してください

質問を質問で返すのは良くない




0 件のコメント:

コメントを投稿