2016年8月21日日曜日

仙人さんデイリーマインドセット71話 x family office daily mindset



仙人さんデイリーマインドセット71話x family office daily mindset

おはようございます
今日のデイリーマインドセット

無駄な行動をするとコストがかかる

多くの人が大量行動して
うまくいくと思っている

チャーリーマンガー
動けば動くほどコストがかかる

初めの段階では大量行動が成功できるが
ある程度の規模になると
一つの失敗が大きなコストになる

成長段階では気にしなくていいが

金額が大きくなったりすると
失敗が大きくなる

無駄の違い

機会費用
何かをやるときは何かができない
だから、やる前に優先順位が高いことをやる

マンガを読むのと
ボレット20個書くの
継続していったときどう違いますかね

海外でボレット書こうと思った
しかし、ドーナツ屋を目にして
面倒だからドーナツ行こうと思ったが

立ち止まって
まずぼれっと書いてから行こうと発想した

一時間使って
ぼれっとひたすら書いて
ドーナツ食べ終わっても
ボレット書いて
数日後に5000万円ぐらい売れた

何かやりたいことがあるときに
仕事を終わらせてからやると
大きな結果が出る

寿司を食べようと思った時に
立ち止まって
オープニングだけ書こうと思った

服を着たまま
電気を消して
暗闇でバスタブで書いていた

そのまま最後まで書き上げた

一時間なにかしようと思ったとき
これは最優先事項なのか考える

寿司を食べるより
優先事項が高いことをする

レターが一番優先順位高いとワカッテモ
寿司を食べてしまうかどうかは

小さな成功体験をしているか

これを先に終わらせておけば
大きな成功になると感じれる

マラソンでも10分で
エンドルフィンがでる

成功体験を思い出してみる

0 件のコメント:

コメントを投稿