2016年6月14日火曜日

仙人さんデイリーマインドセット7話 x family office daily mindset


上の画像をクリックして、動画を再生します。

デイリーマインドセットを全て聞きたいので、
ここをクリックします。 
→ http://mof9.com/11.html

仙人さんデイリーマインドセット7話 x family office daily mindset

成功回避不可能な状況を作れ

成功するしない人の特徴

成功する人は
自分を押す工夫がうまい

成功できない人は
自分のモチベーションや
どうすれば前に進めるか見つかっていない

逃げ道を0にすると前に進むしかない

戦国時代
自分の船を燃やして
敵を倒して敵の船で帰るしかない
勝つしかない状況を作る

中学校をやめるとき
学歴なしにしようと思うと
自分の道しかなくなる

コツは
選択肢を消して
道を一本に絞る

修行の時は
毎朝サーキットトレーニングするように
友達とビデオチャットを録画送って

これが成功回避不可能

口だけの人には
ビデオ撮影してもらうのが効果的

大切な人

三人の大切な人
ひとりでもいい

この人は
裏切らない
大切にしたい
残念に思われたくない

人のためを思うと成功できる

メンター
恋人などと約束するのが協力
先生に恥を欠かしたくない

成功は一人では無理

支えてくれた人に恩返しをしたい

科学
どの感情が力が出るか
恐怖 罪悪感 嫉妬 妬み 不安

一番筋力を上げたのは


愛する
恩返し
守りたいとき

一番力が出ないのは
惨めな気持ち
情けない

怒り嫉妬も強かったが
愛が一番強かった

愛する人がいない時

友達に一万円罰金で約束する
守れないと嫌な約束をする

今日のデイリーマインドセットは

成功回避不可能な状況を作れ

グラッチェ




0 件のコメント:

コメントを投稿