2016年6月11日土曜日

仙人さんデイリーマインドセット4話 x family office daily mindset


上の画像をクリックして、動画を再生します。

デイリーマインドセットを全て聞きたいので、
ここをクリックします。 
→ http://mof9.com/11.html

仙人さんデイリーマインドセット4話 x family office daily mindset

居心地の悪いところで進化は起こる

居心地のよい場所は

現状維持
心地よいは退化になる

住み慣れた環境や
今までのセルフイメージ
新しい信念
固定概念も変化

全ては変化している

人間は弱いから
楽な方向に爬虫類脳がもっていく

どら焼き食べたいとか

逆に進化するなら

朝起きて
ネティポット
下磨き
サーキット

嫌だが
なぜか肉体が進化する

経験上
居心地悪い行動をすると
人生が向上する

どんどん
居心地良いと思ったら
居心地悪い場所に行くと

嫌なこと起きたら
立ち向かう勇気もできる
嫌のことを継続できる

居心地悪い場所を求める自分になれる

慣れた人間と付き合うと
進化しなくなる

居心地悪い場所なら
指摘されるが
仕事の速さも早くなる

居心地悪い場所になれれば
また居心地悪い場所に行く

千人さんは
弟子を持てと言われる

誰かに教えるのが一番いい
先生らしくなる必要がある
相乗効果が生まれる

多くの勘違い

先生と弟子

儒教的な考えは
先生は先に生まれた年齢は変わらない
だから先生を超えたいと思う

千人さんの師弟関係は

お互いに先生で
お互いに生徒

みんなが先生生徒になれる


今日のデイリーマインドセットは
居心地の悪いところで進化は起こる
でした。
グラッチェ

0 件のコメント:

コメントを投稿