2016年6月18日土曜日

仙人さんデイリーマインドセット11話 x family office daily mindset

 
上の画像をクリックして、動画を再生します。

デイリーマインドセットを全て聞きたいので、
ここをクリックします。 
→ http://mof9.com/11.html

仙人さんデイリーマインドセット11話 x family office daily mindset

おはようございます
今日のデイリーマインドセット

スキルが最高の資産

仙人さんの子供時代
家族が変わっていた

おもちゃアメ買ってと言えば
家を出るまで砂糖を食べたことがなかった

おやつが毎回りんごやバナナ
ジュース=オーガニック野菜

おもちゃお菓子はノー

無制限はひとつ本は100万円でも買う
知識は無制限

欲しかったので
怒り狂って

読んでも
読んでも
次々買ってくれた

9歳で医学書を買ってくれた
分厚い専門書
読めるのか
無制限だから買ってくれた

スキルが最高の資産とは家計から教えられた

お金を物に使うなと言うので
貧乏かと思っていた

母親が
荷物になるものに投資するな
おもちゃ荷物になるからダメだ
知識には投資する

代々受け継がれている

神崎崇さんの子供時代
男は背中で語れ

平さんの子供時代
食べ物の文句を言うな
何を出されても感謝してたべろ

コピーライターになると
頭以外に体動かなくても
生きていける

バフェット
インフレに一番対応するのはスキル
スキルは価値が上がり続ける

脳のスキルは消えることはない

平さん
DRMで稼げているので実感している

今日のデイリーマインドセット

スキルが最高の資産

0 件のコメント:

コメントを投稿