2016年7月23日土曜日

仙人さんデイリーマインドセット42話 x family office daily mindset


上の画像をクリックして、動画を再生します。

デイリーマインドセットを全て聞きたい方は
こちらまでメールください。
kabuhiranuma@gmail.com

仙人さんデイリーマインドセット42話 x family office daily mindset  

おはようございます
今日のデイリーマインドセット

10人に嫌われたら一人に好かれる
10人に好かれようとしたら一人にも好かれない

質問

あのーという時に
言葉を選んでいる
英語ではあーとかんーとか

本を読むとき
言語は意識していない

アメリカでも一般書を読んでいない
子供も4カ国後話すが
どこの言語かわからない

今日のデイリーマインドセット

10人に嫌われたら一人に好かれる
10人に好かれようとしたら一人にも好かれない

人間は
本能で好かれたい欲求がある

人間の法則

好かれようとすると 嫌われる

ヘラヘラしてる人見たらどうですかね
怪しいですよね

人は好かれようとすると
自分を失う

自分を失った人は魅力的ではない

有名なバンドがいて
ファンがたくさんいても
カントリーに変えたらファンががっかりする

好きになってくれる人は一人だけでいいと思うと
ほかの人も好きになてくれる

小学校で精神病
学習障害
先生の言うことが意味がおかしいと言っていた
検査もされていた
薬も飲まされそうになった

親が学校行かなくていいと言われて
自分自身もおかしいのかと思っていた

みんなに理解されなくてもいい
一人二人理解してくれる人が居ればいいんだよ

人生が進むと
理解してくれる人が少し増えてきた

世の中に少ないが存在する
この少ない人を大切にすればいい

自分らしさを殺さずに
自分らしさを理解してくれる人が
居ると信じて生きていけばいい

ファミリーディナーでクレイジーがいる
参加して親友に出会う可能性が高い





0 件のコメント:

コメントを投稿