2016年7月10日日曜日

仙人さんデイリーマインドセット33話 x family office daily mindset


上の画像をクリックして、動画を再生します。

デイリーマインドセットを全て聞きたい方は
こちらまでメールください。
kabuhiranuma@gmail.com

仙人さんデイリーマインドセット33話 x family office daily mindset  

おはようございます
今日のデイリーマインドセット

全ては自分の責任だ、
成功者は人のせいにしない

どんな分野でも同じ

経済健康人間関係

まずは
全て自分の責任と思うこと

この考え方にならないと
次に進めない

コントロールできる範囲とできない範囲がある

コントロールできないことを考えても何も変わらない

責任を取るということは
コントロールできることを
コントロールするということを
認めていること

認めないと
心理的に何もできなくなる

インドでおばあさんが転んで怪我しても自分のせいと感じる
このように感じると

パソコンの故障など
身近なことを簡単に責任が取れるようになる

インドのおばあさんのために
道路ができるように寄付ができるのでは
そのために今の仕事を頑張ろうとなる

神崎さん
借金があるのは元社長のせいとか言っている

くり返し言われて
自分の責任かと思ってきた

平さん
全て自分の責任にしている
すべてを全うしたい気持ちがある
現場監督の経験もある

仙人さん
人のせいにすることがあるので
平さんのミラーニューロンを受けている

嫌な人はブロックして良い
良い人だけ真似すればいい







0 件のコメント:

コメントを投稿