2017年8月18日金曜日

ユーミン松任谷由実、朝陽の中で微笑んで帝国劇場とのコラボ舞台第3弾で宮澤 佐江「“永遠の中のうたかた”表現したい」松任谷正隆とコピーライティングの質問

ユーミン松任谷由実、朝陽の中で微笑んで帝国劇場とのコラボ舞台第3弾で宮澤 佐江「“永遠の中のうたかた”表現したい」松任谷正隆とコピーライティングの質問

東京・帝国劇場にて上演される舞台「ユーミン×帝劇 vol.3『朝陽の中で微笑んで』」の製作発表および予告編上映会が、本日8月17日に東京都内で行われた。
動画はこちら

動画:
https://youtu.be/4qOxTMi49po

本作はユーミンこと松任谷由実の楽曲と演劇をコラボレーションさせる
「ユーミン×帝劇」シリーズの第3弾。彼女が1976年に発表したアルバム「14番目の月」の収録曲
「朝陽の中で微笑んで」が公演タイトルに選ばれており、近未来を舞台とした純愛物語が描かれる。

画像:
http://cdn2.natalie.mu/media/stage/1708/0817/YUUMING/extra/news_header_DSC_34720.jpg

というニュースが今朝のトップニュースでした。
それでは本題です。

仙人さんに
コピーライティングの質問です。
回答をお願いします。

質問:
朝一時間のライティングするときの姿勢は変えたほうが良いですか

回答:
書けない時は姿勢を変えると書けます。

質問:
秘密ルーティンで秘密にするか公開するかの基準は何ですか

回答:
場所や重要な情報を秘密にします。今いる場所、今後行く場所は秘密です。

質問:
緊急的な問題点が出ないとき、どうすればいいですか

回答:
肉体感情精神経済一つ一つ問題の有無を確認します

質問:
興味深い約束が思いつかないとき、どうすればいいですか

回答:
問題に対して悪化するとこうなる、だからこうしますと考えます

質問:
圧倒的な証拠12個出ない時、1つの証拠を出すとしたら何を出せばいいですか

回答:
興味深い約束をデモンストレーションした話をします

質問:
シンプルなオファーで、どのようにシンプルさを意識すればいいですか

回答:
デモンストレーションしたことを相手も出来るように
まとめたものを提案します

X-Jr.コピーライター養成スクール2017:
http://mof9.com/a/jrcopy

0 件のコメント:

コメントを投稿