2016年9月12日月曜日

Facebookやブログに毎日コピーを書くべきです。

Facebookやブログに毎日コピーを書くべきです。

From:平秀信
港区赤坂のオフィス
午前7時23分

凡人の成功法..

頑張らずに人生が豊かになる話をします。

努力せずに毎日、美味しい料理を味わい、
毎晩フカフカのベッドで8時間は熟睡、
最愛の人と深い関係を築き上げる…。

普通に見えるけども実現することが難しい、
そんな生活がシンプルに実現する方法です。

その前に、努力信奉者が力説する、
「1万時間の法則」
の話を少しだけしたいと思います。

「一人前になるには10,000時間が必要」

この言葉は誰しもが聞いたことがあると思います。

マルコム・グラドウェル氏が提唱した法則であり、
何かの分野で「天才」と呼ばれるようになる人達に共通するのは
1万時間を必要とするという法則です。

「練習せずに天才的才能を発揮する人」
「いくら練習をしても上達しない人」

は存在せず、練習量が全てということです。

世間から天才と認識されている、
ビル・ゲイツも、ビートルズも、モーツァルトも、
イチローも10,000時間を費やしてるのです。

例えば、モーツァルト

6歳から作曲を始めてる時点で神童ですが、
高く評価されたピアノ協奏曲「ジュノム」(K271)を
作曲したのは15年後の21歳です。

つまり、作曲を始めてから傑作を世に送り出すまで
15年以上の月日を必要としてます。

バカにされ続けた私が
非凡な成果を出せた理由

私自身も決して天才とは言えず凡人です。

サラリーマン時代には誰よりも早く出社して
誰よりも遅く退社することを20年は続けてました。

だから、凡人の私でも結果を出せたのです。

誰もができることを、誰よりもやることで
凡人でも確実に結果を出すことができます。

1万時間だと途方も無い時間であるように思えますが、
実際に計算をしてみると、

1日1時間で10,000日(約27年)
1日3時間で3,333日(約9年)
1日8時間で1,250日(約3年半)

かかる計算になります。

つまり、毎日の仕事を一生懸命していれば、
3年半で「一人前」のレベルに達することができます。

しかし、それができないから、
多くの人が悩んでいることも理解してます。

「平さん、私は一生懸命勉強してます、
しかし、なぜ結果がでないのですか?」

という質問を多くいただきます。

数千人の悩みを聞いて
導き出した1つの結論..

今日は、キレイ事は抜きにして、
嫌われる覚悟でお答えいたします。

耳障りの良い言葉を聞きたいと、
駄々をこねる人は、この時点で読むのをやめて下さい。

もし、書籍や教材で勉強してセミナーに参加しても
思うような結果が出ない本当の理由を知りたければ、
覚悟して続きを読み進めて下さい。

私から言える答えは1つです。

「正しい行動をしていますか?」

に尽きます。

多くの人は「努力しているつもり」で、
本当の努力をしていません。

例えばコピーライティング

「毎日コピーを書いているのですが、
なかなか上達しなくて悩んでいます!」

という相談を受けました。

「どのくらいコピーを書いたのですか?」

と聞くと、

「毎日30分、先生のセールスレターを
手書きで写し続けています!」

とのこと。

それは本当の努力ではないことは
客観的に見れば分かるものですが、当の本人は、

努力に逃げている

だけです。

まだクライアントがいないのなら
Facebookやブログに毎日コピーを書くべきです。

毎日、クライアント候補に
メッセージを送るべきです。

しかし、

「いえ、まだ私は準備中です。。」

と勉強や練習に逃げます。

残念ながら、そのような方は、また別の先生を
見つけては同じことを繰り返す傾向にあります。

「彼氏・彼女いない歴」
=「年齢」にピリオド

「彼氏、彼女が欲しいんです!」

と思うのならば、

友達に紹介してもらう
職場や取引先で見つける
習い事や趣味で集まる
ボランティアに参加する
街コンに参加してみる
ネットを利用してみる
など、1人でも多くの女性と会う
ことを日々繰り返すだけです。

恋愛本や恋愛セミナーに参加するよりも
高確率で彼氏、彼女ができます。

勉強や練習は大事です。

しかし、実践が伴わなければ、
どんな勉強や練習も無駄に終わります。

冒頭で述べたイチローも、
1万時間の素振りだけしていたとしても
今のような活躍はしていないはずです。

毎日バッターボックスに立ち真剣勝負をするから
あのような実績を残してます。

Facebookやブログに毎日コピーを書くべきです。
↓↓↓
http://mof9.com/46.html

0 件のコメント:

コメントを投稿