2017年6月26日月曜日

【宝塚記念】天皇賞レインボーライン阪神競馬場「いつも通りの雰囲気」 雨でも力出せる競馬の競走格付けとX-Jrコピーライター第8話宿題報告

【宝塚記念】天皇賞レインボーライン阪神競馬場「いつも通りの雰囲気」 雨でも力出せる競馬の競走格付けとX-Jrコピーライター第8話宿題報告
【宝塚記念】天皇賞レインボーライン阪神競馬場「いつも通りの雰囲気」 雨でも力出せる競馬の競走格付け
の画像を見ながらX-Jrコピーライター第8話宿題報告をします。

好ムードを漂わせるレインボーライン
鮮明な画像はこちら

画像:
https://daily.c.yimg.jp/horse/2017/06/25/Images/d_10312076.jpg

X-Jrコピーライター第8話宿題報告
動画報告はこちら

動画:
https://youtu.be/IKapHzdyMJc

宿題
と書いてください



嫌なことリストを作って、
削除できるように工夫する

コピーライターとしてやるとき
これは嫌だ。これはストレスになることを
書き出します

自分がやりたくないこと
お客さんに最初に言っておくリスト
例えば、絶対とか必ずは言わない

もし、実際起こった時は
どういう対応するかリストも決めておきます
それを最初にお客さんに言います

こうだから、こうなります。
でもこうなったら、こうします。
と最初に言ってしまいます。

やりたくないリストは
自分の感情の話です。

私の場合は、送料を安くしてくれ
値引きしてほしいと言う人は苦手です。
なので、無視します。

返金や返品も対応しますが、
返金するぐらいなら
購入しないで欲しいです。

騒音がひどい場所で
仕事したくないです。
気になって集中できません。



できることリストを作る

僕はこれが約束できる
でもこれは約束できない
これをはっきりさせます。

宿題1の正反対のリストです。

できる、できないリストは
クライアントさんが納得できること
を書きます

私の場合は、
司令があったら24時間以内に対応します。
24時間以内に一度はメールを確認します。

静かな場所で仕事したいので
1人1万円以下で海外の
豪邸に行きたいです。

1人1万円以下の豪邸:
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NZOGP+7OUQH6+3OBW+5YZ77



自分が狙いたい市場を見つける

今回のテーマは
クライアントをゲットする方法の
抽象的な戦略でした

具体的に、どの市場が弱いか
どこが勝てる市場なのか
どれが弱っている王者の居る所か

一つずつ書き出します
狙う市場を決めてもよいです
大きな概念だと国を決めても良いです

国を選んだり市場を選択して
勝負をする王者を見つけるのでも良いです

私の場合は、コメ市場です。
2010年からヤフオク出品して振り返ると

当初は、eBayや中古新品を仕入れて
転売していました。

長期的に継続しているのは
農家で米を販売してます。

1kg以下の販売が多くて
返品返金される恐怖を感じながら
小売を継続してます。

最近では、電子書籍の売上も
増加傾向にあるので
教育ビジネスを展開しようと思ってます。

X-Jrコピーライター第8話まで学んで
復習しながら実践しようと思ってます。

X-Jrコピーライター養成スクール:
http://mof9.com/a/jrcopy

配信者

氏名 平沼真一
住所 奈良県大和高田市池尻310
連絡先 kabuhiranuma@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿